::: clean & dirty :::
--/--/--/--.
* スポンサーサイト *

* / / fotologue *
2008/11/27/Thu.
* イメージ撮り *
先日、友人の美容室にて撮影をしてきました^^
今回は高知にある、『 noire 』 という美容室です。
某クーポン誌に載せる写真の撮影でした☆

さて、こういった場合の撮影は専らデジタルです。
フィルム派でやってきた僕も覚えざるを得ません w
けどおかげで随分使いこなせてきたみたいだけど^^

結果ですか?
えぇ、ばっちり^^v
モデルさんもとてもフォトジェニックな方でしたので素敵に撮れていると思います◎

あと今回もまたいろいろと学ばせていただきました^^
友人の美容師さんに付いていただいての撮影でしたので、
貴重な意見がたくさん聞けました♪
まだ場数を踏んでいない僕には異業種の方の目線は貴重な情報です!

あとはPCにて仕上げです^^!
来年の1月か2月あたりの 『 noire 』 さんのページで使用していただけると思います☆
某有名クーポン誌ですのでよかったら w


下の写真は今回の依頼者さんの作品を以前スタジオで撮影してたときに、
お許しいただきスナップしてた中の一枚です。(ネット掲載も了承済み)
ちなみに今回はもっとナチュラルな感じですよー w 
けどこういったクールなイメージの撮影もまたしてみたい!!!
やっぱ撮影って楽しす!!!

moment
model : arico


hair make noire
http://www.e-ino.jp/kochi/hairsalon/shop_09030133.html

* comment(2) / trackback(0) / fotologue *
2008/11/07/Fri.
* 環境 *
cameras

こんな感じでカメラに囲まれてるってどうですか?

クラシックカメラがあちこちに溢れてて・・・
ちょっとした修理なんかもしてて・・・

そりゃ詳しくもなります^^;

まぁ、写真に写ってる中に僕のはひとつもないんだけどね w

* comment(0) / trackback(0) / fotologue *
2008/10/23/Thu.
* ポートレートフォト *
ポートレート
model : hana

僕は彼女をよく撮る。
僕にポートレートを撮るきっかけをくれた人だ。
だからこそ綺麗に素敵に残してあげたい。

最近こそ人を撮ることに慣れてきたけれど、
なぜか最初はすごく難しく感じた。
今考えると本当になぜだ?ってくらいに緊張してた w
それだけ僕は今成長出来てるんだと思う。
それもこれも彼女のおかげだったりするわけだけど^^ w

僕は人を撮るのが一番好きだなぁって思う。
もちろん、自然とか花とか、綺麗だなって思うものは撮っていて楽しい。
けど、ポートレートが一番好き。

そういや、ネットにはあまり載せてないなポートレート w
載せるとなるとやっぱりちょっと躊躇する。
絶対にOKもらってから載せようと思うから^^

これからもっともっと人を撮りたい。

僕が写真を始めたいと思ったきっかけも、
人の写ってる写真だった。
それは家族写真だったんだけど、すごく素敵だった。

人を撮ることで難しいのはその人との距離感。
近くなればなるほど撮れる写真がある。
家族なんてのは最たるものなのかも。

結局のとこ信頼関係なのかな。
写真にはそれがそのまま現れる。
まぁ緊張がほぐれてるのもそういうことなんだろうけど^^

ポートレートをもっと上手くなる。
そう誓う今日という日。

* comment(8) / trackback(0) / fotologue *
2008/10/17/Fri.
* 星空 *
星空撮影中
↑トラップかのごとく仕掛けられた三脚達・・・ www


先日星空撮影会"STARS"に行って参りました。
星もちゃんと撮れましたよ☆

僕はスタッフとしての参加で、
今回は疲れもあったけど、楽しかったですね♪

山の中をあっち行ったりこっち行ったりだったもので、
車の移動時間が長く少し酷な時間もあったけれど・・・ --;

だけど、
山頂で幻想的な風景が見れるわ、
星空も見れるわ、
キレイな滝は見れるわ、
焼肉は旨いわ、 w
で、楽しい時間ばかりでした◎

またたくさんの方と出会い話ができて、
とても価値のある時間だったと思います☆


すんごい楽しかったですよー◎


STARS

来年も絶対やりましょう^^♪

* comment(6) / trackback(0) / fotologue *
2008/08/28/Thu.
* もう一度 *
時の奏で


この木琴はまだ奏でたいのか、もう眠りたいのか。

時を重ねた物にそんなことを考えるようになった。


10月にある星空キャンプイベント


この木琴がある場所、「上東小学校(廃校)」 にもう一度行ってきます♪


前回は藤田一咲氏のアシスタントとして行ったから、

フィルム1本程度しか撮影できてない場所なのだ w

今度はもっといろいろ撮ってこよ www

* comment(0) / trackback(0) / fotologue *

::: Information :::::::::::::::::

☆A HAPPY NEW YEAR☆

あけまして
おめでとうございます

:::::::::::::::::::::::::::::::::

::: Profile :::::::::::::::::::::

[ TO$HI ]

[ TO$HI ]

高知在住

フォトグラファー

::: Gallery :::::::::::::::::::::

fotologue

::: SNS :::::::::::::::::::::::::

Camera People
mixi

::: Categories ::::::::::::::::::

::: Links :::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::::::::::::

::: Mail ::::::::::::::::::::::::

name:
e-mail:
title:
message:

:::::::::::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::::::::::::

