::: clean & dirty :::
--/--/--/--.
* スポンサーサイト *

* / / fotologue *
2008/11/05/Wed.
* 繋がり *
* SX-70 *
e*co
model : e*co

ポラロイドがくれた出逢い、e*co。
高知と三重で離れているけど、
なんだかんだ3~4ヶ月に1回ペースで遊ぶ写真仲間^^ w

僕がちょうどSX-70を買った2年くらい前に、
高知で彼女の写真展があった。
写真を始めたばかりの僕には衝撃というか、
キラキラした世界観に圧倒されたのを覚えてます◎
今も彼女のようなポラは撮れないなぁって思ってる。

とまぁ、それ以来の繋がりで^^
写真がくれた大事な縁◎

そして、ここからほぼ2年の間に写真がたくさんの縁をくれた。
愛媛の片隅で埋もれてた僕には新しい世界がどんどん開けていった。

これからもそうなんだろうか?
いや、そうであって欲しい。
人との出逢いも写真をやる楽しみのひとつだから。

改めて写真にありがとう。
そして出逢えた皆へ、
出逢ってくれてありがとう。(受け売り w)

* comment(4) / trackback(0) / fotologue *
2008/11/04/Tue.
* 考え事 *
* SX-70 *
thinking of you
model : hana

この写真は前に載せたかな??
SXのやわらかな写りはやっぱ女性撮るにはサイコーでした。

最近いろいろ考えることが増えてる。
悩む事も増えてる。

ムズカシイ。。

ときどき思考を止めたくなるくらい w
けど、それはできない。

変えなきゃいけないことが多々。
そのために変わらなきゃいけないのは自分。

わかってるんだけどね^^;

* comment(2) / trackback(0) / fotologue *
2008/11/01/Sat.
* 知識とか知恵とか *
* SX-70 *
十字架

何かが舞い降りたようなポラでした w
光のイタズラっておもしろい^^


昨日の夜、半年前に読んだ本を読んだ。
それはカメラの教本的なもの。

スタジオ撮影のイロハだとか、
用語だったりとか。

ちんぷんかんぷんだった部分が入ってくる今。
読んでいて成長を実感。
知識はもうずいぶん蓄積されたんだなぁって思う。

あとは、知恵。
場数を踏んだり、発想力。

磨かなきゃなぁ。。
頑張ろ^^!

* comment(0) / trackback(0) / fotologue *
2008/10/31/Fri.
* ポラロイド *
* SX-70 *
end

僕のポラフィルムのストックもついにラストになった。
と言っても、まだまだ在庫販売はされているようだけど。

けど、切ない・・・

僕の写真の始まりにはSX-70があったから、
今はシャッター押すと少し悲しくなる。

ポラロイドがあったからこそ出逢えた人たちもいる。
本当に感謝しないといけない。

だから、

SX-70をデジタルに改造するだとか、
他のフィルムが入るようにするだとか、

笑い話にそんな発想を話しすることもあるけど、
俺個人としては絶対そんなことして欲しくはないんだ。
大切なカメラだからこそ。
別の魂が宿るようなことはしてもらいたくない。

商売のためにそういうこと考えてる輩がいるから、
心底腹が立つ・・・
そりゃ、ずっとこのカメラが好きだからこその俺個人の想いでしかないけれど。。

ポラフィルムがなくなったことがひとつの運命なら。
ポラロイドカメラはもうゆっくりと休ませてあげよう。

けど、
こんなこと書いてて、いざポラフィルム復活ってなったら喜ぶだろうけどね w

昨日ネットに載せてないポラがいっぱい出てきた。
6月の個展以来、ポラを載せることをしてなかったからな^^;
しばらくここのブログはポラ祭りか? w

* comment(0) / trackback(0) / fotologue *

| HOME |

::: Information :::::::::::::::::

☆A HAPPY NEW YEAR☆

あけまして
おめでとうございます

:::::::::::::::::::::::::::::::::

::: Profile :::::::::::::::::::::

[ TO$HI ]

[ TO$HI ]

高知在住

フォトグラファー

::: Gallery :::::::::::::::::::::

fotologue

::: SNS :::::::::::::::::::::::::

Camera People
mixi

::: Categories ::::::::::::::::::

::: Links :::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::::::::::::

::: Mail ::::::::::::::::::::::::

name:
e-mail:
title:
message:

:::::::::::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::::::::::::

